保育日記

お別れ会

気がつけば早いものでもう三月も半ば・・。
もう今年度が終わりに近づこうとしています。
園庭の桜の蕾もパンパンに膨らんでいて、今にも花が咲きそうです。
花壇のチューリップは次々と咲き始め、卒園式までもつかなあとドキドキしています(笑)
さて、約一年ぶりにブログを更新しました。
(なかなか更新できず・・すみません)
去年9月に加藤裕子園長先生が退職され、新しく亀井信が
古川保育園の新園長としてバトンを引き継ぎました。
まだまだ不慣れで行き届かない面もあるかと思いますが、
古川保育園がもっともっとすてきな保育園になっていけるよう
精一杯努めてまいりますので
どうぞ温かく見守っていただけると嬉しいです。
ご意見ご相談等ありましたらお気軽にどうぞ。
話は変わりますが、
3月16日、きくぐみさんのお別れ会がありました。
この会には、さくらぐみとすみれぐみが参加。お客さんになって楽しみました!
DSC02500.jpg
きくぐみの子どもたちが一人づつ、英語教室でアンナ先生から教えてもらった英語での自己紹介を発表しました。
(発音も上手でびっくり!)
DSC02499.jpg
そして二人一組で手品を披露したり
(さくらさんとすみれさんは毎回目がまん丸くなってました(笑))
DSC02509.jpg
今大人気の「Niziu」のダンスを踊ってくれた女の子たち。
(練習は1,2回しかしていないのに・・ばっちりでした。さすが!)
DSC02521.jpg
そして「kis-my-ft2」の玉森君が大好きな先生へサプライズ・・
(玉森君がたくさんいてみんな大爆笑(笑))
DSC02524.jpg
そんな大忙しのきくぐみさんでしたが、みんなとっても楽しそうでした。
さくらぐみ、すみれぐみの子どもたちも大盛り上がりでしたよ!
そして・・
みんなの楽しみにしていた給食!
きく組のみんなのリクエストで決まった
「カレー」「唐揚げ」「ポテト」「キャロットスープ」!
DSC02546.jpg
DSC02538.jpg
二階の広いホールで、きくさくらすみれ合同で食べました。
みんな大好きなメニューだったので、お代わりも列ができるほど!
あっという間にペロリでした(笑)
DSC02547.jpg
きくぐみさんは卒園まで残り少ない園生活を、めいっぱい楽しんでほしいですね!