保育日記

はっぴょうかい~🎵

 今日は、保護者の皆さま、そしてご家族の皆さまには、お忙しい中、発表会を観に来ていただきましてありがとうございました。園児の皆さんは、毎日一生懸命に練習した歌や踊り、そして劇をたくさんの方々に観ていただいて、とっても嬉しそうでしたね。みんな本当にいい顔していたと思います! その姿を見るのがとっても楽しくて、午前中の2時間があっという間に過ぎてしまいました。
 以下、発表会のダイジェストです! 
P1090730.jpgP1090733.jpg
①たんぽぽ組0歳児遊戯;おへんじハイ!・きらきらぼし ②同1歳児遊戯;おへんじハイ!・さんぽ ③もも組遊戯;ええじゃないか
P1090737.jpgP1090740.jpgP1090746.jpg
④もも組遊戯;アロアロアロハ! ⑤すみれ組劇;くれよんのくろくん ⑥きく組遊戯;歩いて帰ろう
P1090748.jpgP1090755.jpgP1090758.jpg
⑦きく組遊戯;ソーラン花鳥風月 ⑧もも組劇遊び;おふろにいれて ⑨さくら組遊戯;ホ-ル・ニュー・ワールド
P1090765.jpgP1090772.jpgP1090776.jpg
⑩さくら組遊戯;ゆめいっぱい ⑪すみれ組遊戯;男の勲章 ⑫すみれ組遊戯;惑星ループ
P1090780.jpgP1090786.jpgP1090795.jpg
⑬すみれ組遊戯;やってみよう ⑭きく・さくら組劇;白雪姫 ⑮すみれ組歌;こぎつね
P1090802.jpgP1090808.jpgP1090817.jpg
⑯きく・さくら組英語歌;Skidamarink ⑰きく・さくら組合奏;パプリカ ⑱きく・さくら組合唱;さくら
 園児のみんなと保育士たちがいっしょに楽しみながら練習したり、衣装を作ったりして一つになった発表会。日を追うごとにうまくなっていく歌や踊り。最初はたどたしかった劇のせりふも、今日は楽しんで言えていましたね・・。そんな素敵な過程を見ることができて本当に幸せでした・・。
 園児の皆さん、保育士のみんな、そして準備等お世話をおかけした保護者の皆さま、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございまいた!!