保育日記

なごみ荘 ふれあい教室に参加してきました~♪

 今日はきく組の皆さん、毎年恒例のなごみ荘のふれあい教室に参加してきました! きく組さんだけで、こうしてお呼ばれして出かけたのは今年度初めて。
 最初に自己紹介をした後、踊りや歌を披露して、利用者の皆さんと楽しいひと時を過ごさせていただきました。
  
 利用者の皆さんと体を動かしたり、ゲームをしたり。1人ずつお話をしたり。そして最後には握手をしてお別れ・・
IMG_4240.jpgIMG_4246.jpg
IMG_4282.jpgIMG_4287.jpg
 午前中1時間ほどでしたが、保育園に戻ってきた子どもたちの様子を見ると、本当に楽しかったようですよ! 今日は、スタッフの方には子どもたちの送迎までしていただいて、本当にお世話になりました!