保育日記

イエローホーク 野球教室

 今日は厳しい寒さの中、イエローホークス 野球教室が開催されました。教室は年長組のお友だちを対象としたものですが、ウォーミングアップの体操(踊り?)は、小さなお友だちも全員で行いました。HAWKSベースボールパーク筑後のキャラクター 「ひな丸」くん、そして筑後市のキャラクター「はね丸」くんと一緒にソフトバンクホークスの応援歌に合わせて元気に踊りました~😊
P1030659_20180126142317945.jpg
P1030658.jpgP1030662.jpg
 野球教室も、ひな丸くん、はね丸くんと一緒にとっても楽しそうでしたよ!これをきっかけとして、小学校になって野球チームに入りたいという子も出て来るかもしれませんね! 今日は、きく組さんにとってとっても良い機会をいただいて、とてもうれしく思いました。またチャンスがあればぜひ来てほしいな~!