保育日記

溝口桑鶴地区デイサービス~♪

 今日きく組さんは、午後から溝口桑鶴地区のデイサービスに参加してきました! 実施される桑鶴公民館は、保育園から歩いて子どもの足で10分程度のところにあります。今日はちょっと寒かったものの、お天気がとてもよく歩いていくにはとってもよい日となりました。こちらのデイサービス参加は、今年で2回目です。
 最初に自己紹介をした後、歌を1曲歌って踊りを披露いたしました。そして、デイサービスの利用者の方々との交流を楽しみました。ことわざかるたに室内野球・・。保育園以外の場所で、ちょっと緊張したかもしれませんね・・。
P1190091.jpg
歌:十二支の歌            踊り:鼓舞太鼓
     P1190103.jpg
 かるたは年末から少し練習していましたが、さて、結果はどうだったのでしょうか・・? みんな笑顔で楽しめたようですね。
 1時間ほど過ごした後、きく組の皆さんは賑やかに笑いながら帰ってきましたよ! 今日はお土産までいただいて、桑鶴地区の皆さまには大変お世話になりありがとうございました!