保育日記

お店屋さんごっこ~🍰

 今日は待ちに待ったお店やさんごっこ。お店を担当するきく組さんも、お買い物を楽しむ他のクラスのお友だちも、数日前からウキウキ~♥ でも本番の今日は、心なしか緊張気味のきく組さん・・・ 開店前の各クラス回りながらのお店のPRも、ちょっぴり緊張した面持ちでしたが、それがまた初々しかったです! 
 さっそく私も、お買い物に出かけました。今年のお店は、『おもちゃやさん・スイーツやさん・ハンバーガー屋さん・お寿司屋さん・忍者屋敷・ビューティーサロン・魚釣りゲーム』と、賑やか。2階のフロアいっぱいに品物などが沢山並びました。
P1180903.jpgP1180907.jpg
P1180910.jpgP1180912.jpg
P1180915.jpgP1180919.jpg
P1180927.jpgP1180928.jpg
 お店屋さんもお客さんも最初はぎこちない様子でしたが、時間とともにフロア全体が賑々しい雰囲気に包まれました。店員さんの呼び声やレジ打ちの手さばきはさすがなもの。小さなお客さんも店員さんと会話しながら楽しそうにお買い物していましたよ~。最後には、お家から持ってきていた大きな袋が品物でいっぱい!お家の方へのお土産だそうですよ~😊
 お昼のランチは、きく組レストランにて。
P1180953.jpgP1180955.jpg
 スタッフのきく組さんの心配りにみんな感激! いつもと違った雰囲気の中でのランチは、日頃お野菜を食べられずに残していたお友だちも、今日は全部食べることができていましたよ~ さっそくさくら組さんの間では、来年自分たちがどんなお店をするか、話しが盛り上がっていました🌸
 準備から、今日のお店のスタッフのお仕事まで大変だったきく組さん。一息ついた後は、きく組さんも今日の売り上げでお買い物に行きました~♬ 先生たちからのご褒美!『マフィン&写真フレーム』
 今日はきく組さん、本当にお疲れさまでした。私もいっぱいも楽しませてもらいました!