保育日記

はっけよ~い、のこった!(若宮相撲)

 今日は、溝口南地区で行われた“若宮相撲”に行ってきました。もも組さんからきく組さんまで、男の子も女の子も、小さな土俵で「はっけよ~い、 のこった!」 地元の方々の声援を受けながら、みんながんばってきましたよ~!
P1180047.jpgP1180050.jpg
P1180059.jpgP1180070.jpg
 秋晴れのさわやかな朝、とっても気持ちよくお相撲とれたようですね。帰りには、みんな手に手にたくさんのお土産をいただいて帰ってきました。本当に満面の笑みで、清々しい顔をしていました。地域の皆さまには、いろいろとお気遣いいただきありがとうございました。そして、たくさんの応援をありがとうございました!
  さあ、運動会まであとわずか・・。 今日もお相撲から帰って、今週土曜日の運動会に向けて午前中いっぱい練習しましたよ。あと少し、みんな元気で頑張ってほしいです~。