保育日記

きく組の保育参観~♪

 今日は、全クラスで最後となりましたきく組の保育参観を行いました。
 日ごろの園生活をビデオで観ていただいた後の懇談会では、保護者の皆さまに「お子さんの好きなところ」をお話ししていただきました。保護者の皆さんのお子さんに対する温かい目がとっても印象的でした。きく組のお友だちは、お父さん、お母さんにいっぱい愛されているんだな~とあったかい気持ちになりました。
 そして親子での触れ合い遊び~💛
P1170928.jpgP1170934.jpg
P1170943.jpgP1170946.jpg
 スキンシップいっぱい! 保育園では年長組ということで、下のお友だちのお世話やお当番など保育園をリードしてくれるきく組さん。今日は、しっかりお母さん、お父さんに甘えることができましたね!
 小学校に行ったら人前でなかなかべったりと甘えることもできなくなるでしょうから、今のうちにしっかり甘えてほしいな~と思います。小さいころにしっかり温かい愛情を注がれた子は、大人になって自己肯定感が持てる人になると思います! どうか、今しかできないことを存分にしてあげてくださいね!
 保護者の皆さま、今日はお忙しい中保育参観にご参加いただきましてありがとうございました!