保育日記

今日のたんぽぽ組さん😊

 今日は久しぶりに晴れましたね! しかも日陰ではなんとなく風が涼しく感じられ、気温は高くても湿度が低く過ごしやすい一日でした。このところずっと鳴りっぱなしだった 『熱中症計』 (熱中症になる危険が高くなると音で知らせる計器)も今日はほとんどなりませんでした。
 さてそんな中、たんぽぽ組さんは午前中、テント下の砂場で砂遊びを楽しみました! 
 
     
 砂場に穴を掘って、そこにぬるめのお湯をためて温泉を作りました。皆、気持ちよさそうに入っていましたよ~。
 そしておまけ・・・ 7月13日のひとコマ・・・
     “てるてるぼうず” 作り
     P1050625.jpg
 大雨の続く日々・・ 新聞紙をみんなで丸め、ビニール袋をかぶせて “てるてるぼうず” を作りました。それをお部屋に飾って手で触れて楽しむたんぽぽ組のお友だち・・。とってもかわいいですね! そのお陰で? 今日はとってもいいお天気となりました。それにしても、 早く梅雨があけないかな~!