保育日記

今日は、朝からじゃがいも掘り~♪

 今日は、保育園の小さな畑でじゃがいも掘りをしました。3月初めに植えつけていた種イモから、たくさんのじゃがいもが収穫できましたよ~。
 すみれ・さくら・きく組さんが保育園からカートを押していざ畑へ!
P1170084.jpg
 いつもの通り、園バスの運転士さんの指導のもと、小さな手でたくさんのじゃがいもを土の中から掘り起こしてくれました。
     P1170093.jpg
      収穫したたくさんのじゃがいもを前に記念撮影。 
                     (すみれ組)
 今日採れたじゃがいもは、少しずつですが帰りにお子さんに持たせています。皆で汗をかきながら収穫したじゃがいも。きっとおいしいはず~ ぜひお子さんと一緒に食べてみてくださいね! そして感想を聞かせていただければと思います!