保育日記

親子バス遠足~ マリンワールド!!

 「大型バスに乗ってます~♬」 ここ数日、お集りの時間に聞こえてきた楽しい歌♪ 頭の中で楽しい車中の様子を浮かべながら歌っていた園児の皆さん。やっと今日、本物の大型バスに乗れましたね~
  午前9時20分。2台のバスに分かれて乗車・・ いざ、出発~!
     
 マリンワールドに到着すると、さっそくお楽しみのイルカやアシカのショーの観覧~!
P1160922.jpgP1160913.jpg
     P1160919.jpg
 水しぶきをあげてダイナミックに “踊る” イルカに、愛嬌のいいアシカ君たち・・ かわいいしぐさに、皆さん癒されたのではないでしょうか・
 他にも・・・
P1160941.jpgP1160944.jpg
 見てびっくり・・、触ってもっとびっくり~!  いろんな経験ができましたね!
 今日は、お家の方と保育園のお友だちと・・大人数でのバス遠足。ずっと楽しみにしていた行事ですが、楽しみにしたいたものが終わったら、ちょっと寂しい気持ちにもなりますね・・。でもこれからもまだまだ楽しいことがいっぱい。 お楽しみに~!
 今日は保護者の皆さまにもご参加いただきありがとうございました! なかなかお子さんと大型バスに乗る機会は少ないと思いますが、今日一日楽しんでいただけたらうれしく思います。今日は本当にお疲れ様でした!