保育日記

ゴールデンウィーク明けましたね~

 飛び飛びのお休みが続いたゴールデンウィークも明け、普通の日常が戻ってきましたね~。新緑まぶしい爽やかなこの時期、できるだけいっぱい自然を楽しみたいですね・・ と思うのですが、今日、明日と雨模様のお天気のようで、ちょっと残念・・。
 さて今日は、雨の合間にきく組さんで夏野菜の苗を植えました。今日は、胡瓜とナスの苗を植えました。先日にはJA八女さんからいただいたミニトマトの苗も植えていますので、種類が増えました。これから大事に育てていきます! 収穫が楽しみです~!
P1160771.jpg
 それから今日は、きく組さんは今年度2回目の英語教室。さくら組さんは、今日が初めての教室でしたが、きく組さんと一緒に楽しく英語を“体験”しましたよ~。
P1160779.jpgP1160781.jpg
 英語教室では、“英語”でゲームをしたり、絵本の読み聞かせをしてもらったりと楽しみがいっぱい! 真剣にお話しを聞いていますよね・・ すごいなあ~と思います。今の時期だと、“英語”を意識せずにお話を理解していっている感じですね・・。先生を通して異文化にも触れてほしいなと思います。