保育日記

たんぽぽ組のお散歩~♪

 新年度が始まってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。4月当初は、たんぽぽ組からはとっても賑やかな泣き声が聞こえていましたが、ここ最近ではあまり聞こえなくなってきたようです。新入園児さんもようやく慣れてきたようですね・・。
 さて最近では、たんぽぽ組さんでも、お天気の良い日は近場をぐるっと散歩に出かけています。今日も、午前中近くの農道に散歩にでかけましたよ~。
P1050307.jpg
P1050309_20160426135145f28.jpgP1050312.jpg
 今日はとってもお天気が良く、しっかり “春” を楽しんで来れたようですね。 何よりです。
 先日からの熊本地震では、ここ筑後市でも大きな揺れがありました。夜中の地震では本当に怖い思いをしました。その後余震も続いていて、それ以来しばらくはお散歩も控えていたのですが、最近ようやく出かけられるようになりました・・。そんなこんなで、なかなかブログも更新していませんでしたが、またボチボチ更新していきますね~!