保育日記

クッキング~♪ “かぼちゃのビスケット”

 今日は、クッキングの日~♪ みんなで “かぼちゃビスケット” を作りました。
 はじめに、保育士から今日の手順を聞きます・・
     P1150790.jpg
 まずは、材料の準備! そして、混ぜる!
P1150787.jpgP1150799.jpg
 さらに薄力粉をふるい入れて、混ぜる混ぜる~
P1150823.jpgP1150833.jpg
 よく混ぜ合わせたら、今度は打ち粉をして厚さ5㎜くらいにめん棒で伸ばして型抜きをします。
P1150848.jpgP1150859.jpg
 そして、型を抜いた生地を150℃くらいに熱したホットプレートに並べて、蓋をして7分、裏返して2分焼きます。も~う、部屋じゅういい匂い~ 焼きあがったらさっそく、皆で味見! 私も味見させてもらいましたが、ふんわり柔らかくて、やさしい味でした! とってもおいしかったですよ~
 すみれ組以上の皆さんに、今日作った “かぼちゃのビスケット” のレシピを持たせていますので、ぜひお家でも作ってみてくださいね!