保育日記

今日は、新緑がまぶしい~! ・・で、お散歩です~♪

 今日は、昨日の大雨と打って変わって、さわやかに晴れ渡った朝でした! そこで、すみれ・さくら・きく組で、恒例のお散歩に行って来ました!
 まずは、保育園の駐車場横のじゃがいも畑をチェック~!
     
     6月中旬ごろに収穫の予定。楽しみです!!
 
     P1140653.jpg
 青々とした茶畑。・・いつものごとく、おもいっきり匂って初夏を感じてみた・・。 う~ん、さわやか♫
P1140657.jpgP1140659.jpg
 麦畑の間の細いあぜ道を列をなして進みます。そこで・・・、きょうの、ちっちゃな “冒険” !
 保育園に帰ると、きく組さんは、とうもろこしとキュウリの苗の植えつけをしました。そして、4月にJAふくおか八女さんから頂いて植えていたミニトマトの水やり。
     P1140664.jpg
 15センチほどの小さな苗だったのが、もうこんなに大きくなりました。花も付き始めましたね・・。数種類の夏野菜、順調に育ってくれるといいですね!