保育日記

きょうのおやつ♥

     P1040610.jpg
  もうすぐやってくるこどもの日を前に作成したこいのぼり。(きく組) 
 
 そこで、今日のおやつはちょっと早めですが、端午の節句にちなんで『かしわ餅』でした。小豆のあんこでとってもおいしかったです
     
 ・・・今日の、給食にまつわるエピソード・・・
 お昼前、給食室からいい匂いが漂ってきていて「なんか香ばしくておいしそうな匂いだな~」と思っていたら、ある男の子が「あ~、サバの良い匂い~」と言ったのです・・。思わず献立表で確認したら、今日の献立は『サバのごま揚げ』でした。 “サバ”とわかっただけでも驚いているのに、私が冗談で「お酒のおともにおいしそう~」と言ったら、「サバは、お酒とみりんと醤油で煮たらおいしいよ。」と教えてくれ、もう目が点になりました(・o・) すごいです~