保育日記

梅雨の間も楽しんでま~す!

 7月に入ってアッという間にもう2週間以上が経ってしまいました。長い間ブログの更新を怠ってしまいました。楽しみにされている皆さま、どうもすみませんm(__)m
 さて、もうそろそろ梅雨明けも間近かな・・? と思いながらもなかなか本格的なプール遊びもできず・・。そこで始まるのが、例の遊び・・。雨の合間に「今だ―っ」とばかりに、園庭へ駆け出します
 ・・・一団の塊となって、パシャパシャ~!と・・・
P1030667.jpg
(もも組)
 走る走る~。 泥水のしぶきをあげて。 先生も走る走る~ 
 ・・・走るのに疲れたら・・・
P1030684.jpgP1030688.jpg
(もも組)
 今度は泥水に浸かって遊びます・・   思う存分、体全体で遊んだあとは、すっきりきれいに体を洗って、給食、それからお昼寝、おやつ・・
 あ~、今日も楽しかった  
 今日は(も)、たくさんの洗濯物をお家に持って帰ったと思います   梅雨の乾きにくい時期に、お世話をおかけいたします・・。