保育日記

ほいくフェスティバル(子どもの音楽会スペシャル)

 今日は、きく・さくら・すみれ組さんは、サザンクス筑後で行われる『子ども音楽会スペシャル』に参加してきました。例年の『ほいくフェスティバル』は、秋の日曜日に、筑後市全12ヶ園が合同で親子対象に行う保育イベントですが、今年度は、各園の年少児以上の園児さんを対象にした子ども向けコンサートでした。

 広島からやってきた楽団《ゾリスデン・ドライエック》による、クラシックをメインにしたコンサート。演奏あり、歌あり、踊りあり、そして、音楽にのせたえほんの読み語り、等々。
P1020370.jpg
P1020367.jpgP1020372.jpg
お兄さんたちの、おもしろい話術に乗っかって、子どもたちも楽しく音楽に合わせて体を動かしました。
 今日のコンサート、始まってみたら、あっという間に終わりました。コンサート前の移動や、期待に膨らませた待ち時間の方が長く感じられました。
 すみれ組・さくら組さんは、よその保育園のみんなと同じ会場で過ごすのは初めてだったので、大丈夫かな・・?と思いましたが、ちゃんとコンサートに参加して、楽しそうに過ごせたようで、何よりでした!!