保育日記

クッキング(ピザ)

 今日は、午前中、すみれ組以上で、ピザを作りました。

 生地作りは全てきく組さんの担当。
P1020326.jpgP1020330.jpg
 生地をこねたあとは、少しねかせます。
 ここからは、さくら組、すみれ組さんも体験します。
 
P1020336.jpgP1020339.jpg
 一人分の生地を平たくして、それにピザソースを塗り、それに好きなトッピングをしてホットプレートで蓋をして焼きます。
P1020345.jpg
 
 小さくてかわいいピザができました。
P1020344.jpg
 
 自分で作ったピザを試食~
 ホットプレートでちゃんと焼けるかな・・・?とちょっと心配でしたが、トッピングまでちゃんと熱が通っておいしく焼けていましたよ。お店で食べるピザとは違いますが、お家で簡単にできる「おやつ」のピザ。
 生地のこね方が、とっても上手な子がいました。お家でこねたことがあるのだそう・・。今回の簡単ピザ。お家でもいかがでしょうか・・。