保育日記

ふれあいひな祭り

 今日は、久恵老友会の皆さま21名をご招待して『ふれあいひな祭り』を行いました。
 午前10時より、先週土曜日の発表会のプログラムの中からダイジェストで歌やお遊戯、そして劇を観ていただきました。0歳から6歳までの園児さんたちのかわいい姿にいっぱい拍手をいただきました。
 そのあと、きく(年長)組さんたちとの昔遊び。お手玉やあやとり等たくさん教えていただきました。
P1010381.jpg
P1010387.jpg
 そして、きく組さんとの会食。 献立は、『ちらし寿司・菜の花とほうれん草のお浸し・煮豆・貝の吸い物・果物・桜もち(手作りです!)』
 ちょっと緊張気味の園児さんたちでしたが、和やかなひと時でした!