保育日記

今日のデザートは・・・

 
 昨日、「福岡県農林水産部、食の安全・地産地消課」から保育園にブドウをいただきました。
福岡県農林水産部からいただきました!
房からはずして山盛りの巨峰。
 
 さっそく今日のお昼にみんなでいただきました。とっても甘くてジューシー! 初めて巨峰ブドウを食べる子もいて、「甘~い! おいし~い!」と大喜びでした。
 それにしても、福岡県に“食の安全・地産地消課”っていう課があるなんて初めて知りました。がんばってるな~と感じる名前ですね。今回、福岡県特産の果物の紙芝居『ふくおかフルーツレンジャー』もいただき、給食前に先生に読んでもらいました。
 福岡県には、他にもいっぱいおいしい果物があるのです。今の時期、おいしいナシ、給食にもよく出てます!