保育日記

音楽教室~♪

 今日は午前中、きく組・さくら組は音楽教室でした。外部より講師に来ていただいての、月1回の音楽教室。
 遊びを通してリズム感や音感を身につけることを主にした教室ですが、年度当初からすると、随分と落ち着いてきたようですね。特にきく組は、楽器演奏も少しずつ取り入れ、皆と一緒に音楽を奏でる楽しさも味わってほしいと思います。この成果は、ぜひ2月の発表会にて披露したいと思いますので、乞うご期待!!
きく組
きく組:「山の音楽家」 わたしゃ音楽家~
きく組
きく組:他のグループの練習を聞いてます・・。
きく組
きく組:カメラを向けられて照れてしまいました・・
♪ ソファ ミミミ、ファミ レレレ ♪
「・・上手に、バイオリン弾いてみましょう。キュキュ キュッキュッキュッ、キュキュ キュッキュッキュッ」
下川夏海先生のピアノに合わせて ♪
「キュキュ キュッキュッキュッ、キュキュ キュッキュッキュッ、いかがです」
さくら組 ピアノに合わせて~♪
さくら組:手始めに、ピアノに合わせて~♫ ラン、ラン♬
さくら組
さくら組:幸せなら足鳴らそう♪ ドスン!ドスン!
 
さくら組
さくら組:幸せならカスタ鳴らそう♪