保育日記

お店屋さんごっこ☆

2月17日(木)お店屋さんごっこが行われました。
DSC06577.jpg
きくぐみさんが毎日コツコツと作っていた品物が、ずらりと並べられていて、
お客さんたちは「どれにしようかな~」と迷いながら、
自分たちで作ったお財布をぶら下げてお買い物を楽しんでいました♪
DSC06588.jpg
可愛いアクセサリーがいっぱい!
ほんとどれにしようか迷っちゃいますね♪
DSC06593.jpg
レジも手作り!
もらったお金よりたくさんおつりがきちゃうこともあるけれど気にしない♪(笑)
自分のお財布にしっかり入れますよ~。
DSC06591.jpg
こちらはワ二ワニパニック屋さん。
行列ができるくらい人気だったようですよ~。
後ろから手動で動かしています(笑)
DSC06597.jpg
「エルマーの冒険」のお話にハマって、お話に出てくるキャラクターたちが大集合のゴルフを作っちゃいました!
子どもたちの発想には驚かされっぱなしです!
DSC06620.jpg
なんと病院もありました~。
診察後はちゃんとお薬も処方されますよ。
体温計や聴診器まで販売されていました!おもしろいですね。
この他にもまだまだ楽しいお店がたくさんありましたよ!
きくぐみさんは、この日の為にみんなでアイデアを出し合って一生懸命準備を進めてきたようです。
さて卒園まで残り一ヶ月きりました。
きく組の子どもたちとの日々を
大切に過ごしていきたいです。