保育日記

♪発表会♪

PC250298.jpg
ハプニングもありましたが、
無事発表会を終えることができました!
改めて、子どものもつ力ってすごいなあと、子どもの可能性を感じました。
この発表会を通して、クラスの絆がまた少し深まったような気もします。
そしてたくさんの人たちの前で自分の表現を見てもらい、
「がんばったね」「よかったよ」
そんな言葉をかけてもらい、嬉しくてそれがまた自信につながっていくのです。
発表会が終わっても、衣装の帽子をかぶってくる子もいたり、
まだ歌を口ずさんでいる子もいましたよ♪
まだまだ子どもたちの中では遊びの中でも続いていくんだろうなあと思いました。
お家でもまだ踊りたがる姿があれば、どんどん踊らせてあげてくださいね♪
踊りを極めてもいいかもしれませんよ~(笑)
行事を通してまたひとつ成長した子どもたちです。
たくさんの拍手をありがとうございました!