保育日記

夏まつり速報!

P8280772_20210830124711de8.jpg
8月28日(土)にきくぐみさくらぐみの夏祭りが行われました。
当日は浴衣や甚兵衛を着て参加した子どもたち。
いつもと違う保育園にわくわく♪そわそわしていました♪
最初は4つのグループに分かれて、先生たちが考えたゲームコーナーへ。
★フリスビーコーナー
P8280786.jpg
パンダとウサギの口にうまくフリスビーを投げて入れられるかな?
これがなかなか難しい・・!
P8280820.jpg
★宝探しコーナー
P8280835.jpg
新聞紙の中に隠れている「あたり」のボールを探せ~
P8280816.jpg
★的あてコーナー
P8280785.jpg
先生特製のボール飛ばし機で的に向かってそれ~っ
P8280855.jpg
★ボーリングコーナー
P8280799.jpg
恐竜が貼ってあるペットボトルを全部倒せるかな?
P8280804.jpg
コーナーごとにゲームをクリア出来たらシールを貼ってもらったよ♪
P8280854.jpg
最後はみんなで盆踊り♪
P8280885.jpg
きくぐみさんはステージに立って一人ずつインタビュー。
楽しかったゲームコーナー、好きな盆踊りを教えてくれました。
P8280888.jpg
P8280926.jpg
終わったらお土産をもらって、夏祭りは終了。
P8280948.jpg
みんなとっても楽しかったみたいです!
次はすみれ、もも、たんぽぽぐみさんのミニ夏祭り・・→
すみれ、ももぐみさんは浴衣、甚兵衛を着て参加しました♪
P8300976.jpg
きくぐみのお兄さんお姉さんたちが、お店屋さんみたいに各ゲームコーナーにいて、
小さいお友達にやり方をやさしく教えてくれました。
P8300990.jpg
P8301017.jpg
魚釣りにもチャレンジしたよ!
P8301024.jpg
P8301038.jpg
P8301069.jpg
P8301085.jpg
すみれ、もも、たんぽぽぐみのお友達もとっても楽しんでいましたよ♪
来年こそは親子で楽しめるといいな・・と、
子どもたちの楽しむ姿を見て思いました。
浴衣、甚兵衛の準備のご協力ありがとうございました。