保育日記

きく組の部屋が新しく生まれ変わりました

 6月末より改修工事をおこなっていたきく組の部屋が、ようやく完成いたしました。園児の皆さんには長い間不自由な思いをさせてしまいましたが、おかげさまで、大変明るくきれいな部屋に生まれ変わりました。
廊下側から入って左手(西側)
以前は黒板や掲示板があった側です。
北側
この窓の下から後方にぐるっと作り付けの棚がありました。それを撤去して、スッキリ。今度は可動式ロッカーを置く予定。
東側
使いづらかった押入れを、収納しやすいクローゼットに変えました。
廊下に面した窓(南側)
廊下側の棚も撤去したので、窓が大きく感じられます。床も無垢材に張り替えたので、素足がとっても気持ちいい~!
 物の移動等にもうちょっと時間が必要ですが、今週土曜日のきく組保育参観までには“入居”したいと思います。園児さん用のロッカーが、完成までに間に合わなかったのが残念。早く届くといいなぁ。園児さんたちにはもうちょっと不自由させてしまいます・・・。ごめんなさい^^;
 この部屋は、ランチルームも兼ねるので、明るい部屋でのお昼が楽しみです!!