保育日記

お別れ会

 今日は、3月生れのお友だちのお誕生会の後、きく組さんを送るお別れ会をいたしました。
 最初にきく組さん一人ひとりが将来なりたい職業を、自分で描いた絵と共に発表してもらいました。その後、保育園できるようになったことを、一人ひとり披露してくれました。
P1090118.jpg
 消防士さん、お医者さん、学芸員、ケーキ屋さん、大工さん、野球選手等々、夢がいっぱい~! 今6歳の子たちの10年後、20年後、どうなっているのでしょうね・・。今からいろんなことにチャレンジして、自分の夢を掴んでほしいと思います!
 最後は、先生のピアノ&トランペットに合わせて「アナと雪の女王」の主題歌『Let It Go』、『夢をかなえてドラえもん』を皆で大合唱~♪
 そして、もも・すみれ・さくら・きく組一緒のお部屋で賑やかにランチをいただきました😋 ちなみに今日のメニューは、子どもたちの好きな、『鶏の唐揚げ、フライドポテト、サンドイッチ、野菜スープ、オレンジ他果物』でした。さあ、卒園式まであと少し。みんな充実した保育園生活を楽しんでほしいと思います。