保育日記

運動会、無事開催することができました!

 今日は、待ちに待った運動会! このところずっと雨続きで、しかも台風21号も接近していて大丈夫かな・・と思いましたが、無事開催することができました!
 以下、運動会ダイジェストです。(どの写真も、clickすると拡大できます)
IMG_0302.jpgIMG_0305.jpg
左:たんぽぽ組(遊戯) 「みつばちハニー」
中:たんぽぽ組(1歳児)競技 「ミツバチ! GO!」
右:たんぽぽ組(0歳児)と未就園児競技 「We are ちびっこ みつばち」
IMG_0310.jpgIMG_0324.jpgIMG_0327.jpg
左:もも・すみれ・さくら・きく組(競技) 「よ~い、どん!」
中:もも組(遊戯)「ス・マ・イ・ル」
右:すみれ・さくら・きく組(表現)「僕、私のベストパフォーマンス!」
IMG_0331.jpgIMG_0335.jpgIMG_0336.jpg
左:もも組(競技)「ジャングル・アドベンチャー」
中:すみれ組(遊戯)「どんぐりマン」
右:小学1年生、他(競技)「ゆずれないバトル」
IMG_0339.jpgIMG_0347.jpgIMG_0353.jpg
左:さくら組(遊戯)「ブンブン・パラダイス」
中:きく組(遊戯)「よっちょれ」
右:祖父母(競技)「倒してGET!」
IMG_0359.jpgIMG_0372.jpgIMG_0382.jpg
左:きく組(障害物競走)「きくぐみ、ワンダホー!」
中:すみれ・さくら・きく組(親子競技)「おすしリレー」
右:さくら・きく組(バルーン)「背中越しのチャンス」
IMG_0390.jpgIMG_0411.jpg
左:保護者(競技)「ゴールに向かってLet’s Go!」
右:すみれ・さくら・きく組(リレー)「一歩、一歩、最後まで」
 今日は、ちょうど最後の体操のところで雨が降り出しましたが、無事全てのプログラムを終えることができホッとしました。子どもたちにとってはドキドキの一日だったと思いますが、今まで練習してきたお遊戯やかけっこをやり終えた充実感でいっぱいではないでしょうか・・。特にこの1週間くらいずっと雨続きだったので、園庭での練習がいつもよりできていなかったと思いますが、遊戯等大変よくできていたと思います。園児の皆さんは、この運動会の練習を通してたくさんのことを学び、随分と成長したと思います。またこれからの後半に向けて、園児の皆さんのさらなる成長が楽しみです!
 そして、最後に・・・
 今日は、保護者の皆さまも応援に、競技への参加にとお疲れさまでした! お父さんやお母さんにおんぶされて走っているときの子どもさんの顔、とってもうれしそうでしたね! やっぱりお父さん・お母さんが一番なんですね~!  
 それから運動会終了後は、保護者の皆さまには雨の中後片付けをご協力いただきありがとうございました。今日は本当にお疲れさまでした‼