保育日記

遠足 ~ 秋を探して ~ 👟👟

 心配だったお天気も朝には晴れて、今日は秋の遠足にはピッタリの日和となりました  朝のお集りのあと、お家の方から準備していただいた手作りのお弁当、そして保育園で一人ひとりに袋詰めしたお菓子やみかんをリュックに詰めて、各クラス時間差で元気に出かけていきました。
 
 たんぽぽ組さんは、保育園の近くをお散歩して帰ってきてお弁当🍱 もも組さんは、八女市川犬の公園へ。しっかり遊んでお弁当を食べて保育園に帰ってお昼寝~。すみれ・さくら・きく組さんは、八女市のおかやま山へ。さくら・きく組さんは、片道3.6㎞、往復7km以上を歩きとおしましたよ~! すみれ組さんは、帰りは園バスで迎えに来てもらって、保育園でお昼寝。 各クラス、とっても楽しいひと時を過ごすことができました!
≪たんぽぽ組≫
P1060263.jpgP1060291.jpgP1060302.jpg
≪もも組≫
P1000425.jpgP1000444.jpgP1000449.jpg
≪すみれ・さくら・きく組≫
P1180205.jpgP1180231.jpgP1180260.jpg
P1180272.jpgP1180288.jpgP1180302.jpg
 今日は、みんなの楽しい笑顔が見れて、とってもうれしい1日でした。保護者の皆さま、朝早くからお弁当作り、お疲れさまでした!