保育日記

今日はポカポカ、お散歩日和~☀

 今日はとってもお天気が良くてポカポカ。しかも、風もほとんどありません。・・・と言うことで、午前中は全クラスお散歩に出かけました。
 たんぽぽ組の1歳児さんは、近くの公園へ。(0歳児さんは、保育園で砂場遊び) もも組さんは、農道をお散歩。そして、すみれ・さくら・きく組さんは、ちょっと足を延ばして船小屋の 『恋ぼたる』 まで行きました。ここでは、すみれ・さくら・きく組さんの様子を簡単にお伝えしますね。
 
 3月9日のお別れ遠足が雨で行けなかったので、今日は本来行くはずだった『筑後広域公園』方面の途中にある『恋ぼたる』まで行って来ました。
 保育園からおやつを持って行っていたので、まずはひと息・・・ 
P1160512.jpgP1160513.jpg
 しばらくここで過ごした後は、自然豊かな風景を眺めながらまた保育園を目指します・・。
     P1160516.jpg
     
        途中こんなこともしてみた・・・
P1160518.jpgP1160519.jpg
 真っ青なお空と、畑のグリーン、そして道端に咲いている真っ黄色の菜の花。春は目が洗われるほど色彩がきれいですね。今日はPM2.5の数値も低めだったので、思う存分深呼吸できたのではないでしょうか・・。
 春の穏やかなひととき。本当に素敵な時間でしたね~!