保育日記

じゃがいも掘り

 お天気の都合で、予定より1日遅れて今日じゃがいも掘りをしました! 今年も園バスの運転士さんのご指導のもと、いっぱい収穫しました~!
P1140779.jpg
そ~っと、土を掘ってみると・・、中からお芋が~!! 初めて自分で土を掘って出てきたじゃがいもにビックリの様子・・
P1140769.jpgP1140799.jpgP1140800.jpg
小さな手で結構掘れていますよね・・! 今年のじゃがいも、見た感じはおいしそうに見えるけれど、さて、どうでしょう?
 収穫したじゃがいもは、今日各ご家庭におみやげとして園児さんに持たせますので、ぜひ味見してみてくだいね。そしてよかったら、子どもさんの様子など聞かせてくださいね! 保育園でも来週、今日収穫したじゃがいもを用いておやつを作る予定なので楽しみです!!