保育日記

秋の遠足~♪

 運動会に引き続き、今日も好天に恵まれて絶好の遠足日和!
 たんぽぽ組さんは、保育園の近くをお散歩して帰ってきてお弁当。もも組さんは、八女市川犬の公園へ。しっかり遊んでお弁当を食べて保育園に帰ってお昼寝~。すみれ・さくら・きく組さんは、八女市のおかやま山へ。さくら・きく組さんは、片道3.6㎞、往復7km以上を歩きとおしました! すみれ組さんは、帰りは園バスで迎えに来てもらって、保育園でお昼寝。
 各クラス、とっても楽しいひと時を過ごすことができました。以下、スナップ写真です~! (どの写真もクリックすると拡大されますよ)
≪たんぽぽ組≫
P1040052.jpgP1040058.jpg
稲刈りの済んだ田んぼを思いっきり走ったり、田んぼのあぜ道をそ~っと渡ったり・・。ちょと可愛い冒険ですね。この後 保育園に帰ってお弁当。
       P1040064.jpg
        わーい、キャラ弁です
≪もも組≫
P1030185.jpgP1030190.jpg
川犬の公園の遊具でしっかり遊んだあとは、お弁当。 いい笑顔!!
≪すみれ・さくら・きく組≫
P1130347.jpgP1130387.jpgP1130391.jpg
3.6㎞を歩き終えてのショット! 充実感いっぱいのいい笑顔ですね・・
       P1130356.jpg
 お家の方の手作りお弁当は、やっぱり何よりのおごちそう! このうれしそうな顔、見てくださ~い!
 今日は、みんなの楽しい笑顔が見れて、とってもうれしい1日でした。 保護者の皆さま、朝早くからお弁当作り、お疲れさまでした!