保育日記

魚釣り>゜))))彡

 今日、すみれ・さくら・きく組さんたちで、一緒に魚釣りを楽しみました!
     
 
 いろんなかわいい魚やイカやタコが泳いでいますね~  これ、実はみんなの手作りです。
     P1120419.jpg
 昨日、みんなで思い思いの魚さんたちを作りました。画用紙に好きな魚を描いて色を塗り、それをハサミで切って出来上がり。すみれ組のみんなは、まだハサミをうまく使えないので、さくら・きく組のお兄さん・お姉さんたちが手伝ってくれました。
 そして、魚が泳ぐ “海” も、きく組さんが前もってブルーシートを広げて囲いをして作ってくれたんですよ! みんなで協力し合って、とっても楽しい魚釣りができました!