保育日記

新聞紙のお風呂・・?

 今日は、朝から激しい雨。久しぶりに、今日は一日中室内で過ごしました。でも、雨の日は雨の日で、室内で楽しめるおもしろい過ごし方があるのです・・・。
 ・・で、すみれ・さくら組さんは、大きな段ボールと新聞紙で『お風呂』を作りました。
     P1120358.jpg
 
 ビリビリ~ッと、勢いよく新聞紙を破ります。こんな雨の日には、ストレス解消にもってこいですよね~!
     P1120363.jpg
 そして、“入浴”。新聞紙のお風呂だから、寝そべって入れますね~。温泉気分に浸れたかな・・?
 もうしばらくしたら、梅雨に入ります[emoji:i-3] 梅雨ならではの室内遊びもたくさんありますが、できれば、外の自然を思いっきり楽しみたいですよね・・。少しずつ雨の降る日が増えてきそうですが、晴れた日はしっかり外での活動を楽しみたいと思います。