保育日記

幼年消防クラブ大会(サザンクス筑後)

 今日、きく組さんは、「筑後市幼年消防クラブ大会」のため、サザンクス筑後に行ってきました。筑後市の保育園、幼稚園が一堂に集まっての毎年恒例の行事です。
 第一部の式典では、筑後市長をはじめたくさんの方々のお話を聞きました。難しいところもあったと思いますが、皆静かに聞けていましたよ~。そのあと第2部は、お楽しみのアトラクション。
 今年ははね丸君と一緒に踊ったり、腹話術のお兄さんたちと一緒に防火についてお約束をしたり・・。
 
P1020280.jpg
 
 最後は、全園児で避難訓練
P1020284.jpg
 どこの園児のみんなも、日ごろ園で訓練しているので、静かにあわてずに避難できていました!
P1020287.jpg
 そして、無事大会を終えて保育園に・・。
 
 これで、10月の大きな行事はひとまず終了。さあ、来週末は、待ちに待った秋の遠足です~!