保育日記

さくら組の保育室がきれいになりました!

 8月の中旬から改修工事をしていた保育室が、ようやく完成しました! 
 園便りでもお知らせしていましたが、この部屋には、これからさくら組さんが入ります。
 さて、何もない状態のお部屋をお披露目です~!
P1020090.jpg
P1020092.jpgP1020102.jpg
 基本は、昨年改修したきく組さんと同じ作りです。きく組さんより、広さがちょっぴり狭いですが・・。そして、時々すみれ組さん、もも組さんが遊びに来てもいいようなコーナーも設けています。今年のさくら組さんは人数が少ないので、一角を共有スペースとしています。
P1020124.jpg
 ここで、ゆっくり座って遊べるといいな・・と思っています。
P1020116.jpgP1020120.jpg
 園児用お支度シェルフはきく組さんと同じもの。保育士用スペースでは、今回、椅子は可愛く赤にしました。
 現在のところを廊下側から見てみるとこんな感じになります・・。
P1020111.jpg
 
 きく組からさくら組、そしてトイレまで、なんとか統一されてきました。トイレの右隣の部屋はまだ古いままです・・。一気に改修することは財政的に無理なので、少しずつ少しずつやっています・・。毎年、前回の反省を踏まえて改修してくので、少しずつ使い勝手はよくなっていってると思います・・。それに、楽しみも長続きしますしね!